I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

【石田小鳥さん】インタビュー

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
こんばんわぁぁ(*‘∀‘)ぽいぽいやっほー♬

まいど!サジ子DEATHッ!
今日は合戦日初日言う事なんですががが・・

現在時刻ジャス17時ッ(*´▽`*)あはは~♬たいへーん!

インタビューさせて頂くのは悦ブログでも度々登場して頂いておりますこのお方!

インタビューの返信で一番最初がこのコマ画像w

画像から入ってこられた方は石田さんが初٩( ''ω'' )وDEATHッ!

じゃ~今日のOP曲はこの曲!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

バウさんの『怪獣の花唄』でぇす♬

MVよりこっちの方が良かった!!

54-71メンバーのboboさんがドラムサポートで映ってるからねー♬

そしてバウさん毛量でパーマがもうアフロぐらいに・・

 

はい!

 

それでは!
石田さん本日は( `・∀・´)ノヨロシクお願いしまぁす!

 

・・・

・・

ネタ画像はもういいでぇすw

えwもういいの!

(・・まだまだイッパイあるんだけど・・

うん!

ではまず始めに『好きな言・・

最強ッ!!!!!

即答ッ!!!

◎ではIXAを始められたきっかけと

現在所属されている天空同盟との出会いをお聞きしてもよろしいでしょうか!

なんとなくの暇つぶし🦭

◎天空同盟との出会いは、

吉ちゃんチーさんが行くって言うたから 本人達は今期いなくなったけどw

エライッ!ちゃんと覚えてた◎
吉さんチーさんと一緒に来たんだね~!天空離れちゃったのは寂しいけどディスコで繋がってたりIXA内で挨拶凸出来るからそこが良いですね!!

では続きまして

◎昔からヘビーユーザー(超課金者)だったのでしょうか!

◎IXAのココが楽しい!!があればお願いしますッ!

違うヨー

飲み会で楽しい人達と会ってから🍻 このゲームいろんな出会いあって楽しいなって思ったからかな

IXAのココが楽しいは

飲み会で会った🍻人に凸するご挨拶!

旧同盟員に凸する🫣ご挨拶!

強い人に凸する😇ご挨拶!

っで次回会った時の酒のツマミにする!

飲み会=金クジ100連回してたりするのかな!高く付きそうだねぇ( *´艸`)ぷぷ

あと前回凸来て下さってありがとう御座いました!

記念ツイ画像も貼ってくれてさんきぅ~(*´▽`*)

天空盟主戦があったから影からも破壊加勢入れてたんだけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃どっかーん🌟
ニャーノも入れてたので400以上あった名声が100ぐらいになっちゃってたw
強すぎワロチぃ

◎運営サービス等のご不満などもあればお聞きしたいDEATHッ!

クジは傑引いたからとくにナッシングYO!

ただこの前の天綾とかみたいに特殊スキル簡単につけられるようになるなら、復刻クジとかやめて欲しい。 その破壊部隊作成する素材ゲットの為に課金してた事がアフォみたいだなぁって思った その他のスキルもそうなるのならば、なんかなぁって…🤔

そだね~天綾バーゲンは賛否出るだろうなとは思った!

微課金でずっと破壊が欲しかったプレイヤーさんは飛びついただろうし、天綾いらない人も自マネ素材用に毎日5個付けたりしてたよね。

天綾スキル自体は結構古いスキルで攻防の数値もめちゃよわなんだけど、破壊+150で考えたら全然第一線級だし、天綾が欲しくて頑張って回した人から見たらマテマテーッ!ってなっただろうね!

続きまして~

◎サジ子の日記で前にライトユーザー目線でのお話を書いた回があってIXAの楽しみ方の一つを書いて見たんだけど、

本丸防御陣形が出来てから廃様を出し抜けない感がスゴイよねって言うお話なんだけど。 前合戦での石田さんの報告書見てて改めて思ったんだけど、微課金層からの凸ほとんど無くて、これじゃ寂しいだろうな~って思った。

こんなに長く続けてきて 今更、知り合いとか出し抜いても つまんない、ガチでぶっ飛ばしてナンボでしょ😎

その結果、まぁ返り討ちにあうこと多いけどwww😱

勝ち負けじゃないから(負け惜しみ…羊公軍団め…)

◎前合戦での石田さんの報告書見てて改めて思ったんだけど、微課金層からの凸ほとんど無くて~に関しては、

全く期待してないから大丈夫、きたとしても逆になんで?って思うくらい。 変態合流しかこないのは通常運転だから🤗 それ仮定して防御組んでるし それで負けたら、イメージ不足だし それはまだまだ伸びしろありって事で…

石田さんらしくて悦ぅ~w

(質問する人間違えた感アルナ~( ;∀;)

サジ子は知り合いに凸したら大体部隊壊滅しちゃって1時間遊べなくなるのw

なので挨拶凸は飛翔モリモリで負傷しないやつにしてまぁす(≧▽≦)

(羊公軍団め~はコレの事だね🌟

サジ子のお城はリスナーさんからたまに優しい凸頂けるので助かってますッ!

国内30位以内に入る為にも総合Pは欲しいからねぇ(はよ合戦に参加したーぃ・・

◎あと超お聞きしたかった部分なんですが!

天傑の登場から今期で3期目で、いまだ持たざるサジ子のような微課金層は正直モチベ維持が難しいと思うのですがぁぁ! 逆にいやいや天傑もってても、こういう所がマジでつらいよ今みたいな(カシン登場ッ)もあればお聞きしたいです。

何処目指すかで決まるよね ソロでも盟主戦でも。

頂点目指すなら、リアル頑張って稼いで すげ〜アフォみたいに課金して ド廃に勝つしかないねー

その他ならば、

リアル大切にして

ゲームはゲームとして楽しむ

思考を変えることが大切やね

楽しみ方は人それぞれだから!

カッコいいのきたーーッ!♬

じゃぁ真面目ついでにちょっと長くなるけどこの質問ッ!

◎次に盟主戦関連なんですが、現在1鯖の3強のような超廃同盟の視点だと相手国筆頭以外はほぼ無難に落とせてしまう感じだとは思うのですが。(ようは強すぎる

今サジ子ふれんずや中堅同盟層からはこんな声が上がっています。↓↓↓以下

・超廃同盟基準で新カードやスキルを運営が設定してしまうと、中堅同盟同士で戦った場合防御側が固くて落とせない現状があるのに更に固くなって困る。

攻撃力UPスキルを出して欲しいけど、出たら出たで今度は廃同盟がそれらを駆使してオーバーキルされてそっちも辛いぃぃみたいな感じ!

この辺難しいよね~ 石田さんはどう思われますか!

そんなこと どうだっていい感じ

何処目指して、何をみんなで楽しんで 頑張ってるのかじゃない?

条件は常に同じな訳だし

現状では満足できず更なる強さを求めている人と、現状についていけず、これ以上引き離されたく無いから改革や底上げを望まないって人。

まぁゲームだから、リアルと違うけど 人それぞれですなーだから色々な同盟あるんじゃないかな。

ド正論ッ!

運営さんパワーバランス調整がんばって下さーい!(*´▽`*)あへへ

では続きまして

◎カシン異境26~の開放今期内に来るかと思ったけど来なかったね~!

◎影武者残党を本体だけでクリアしちゃったってお聞きしたんですが・・マジですか!!

そう言えばそんな夢みて

最強の夢買い部隊作ってたwww

まぁ よくある先読み失敗のixaアルアルですな 瞬殺で溶かしたわwww

◎影武者残党を本体だけでクリアしちゃったってお聞きしたんですが・・マジですか!!

本体だけじゃ無理で 軍団から加勢は入れてたし 廃仕様でも無くて ちっと頑張りゃ誰でも簡単にできる仕様っすYO だって毎回同じ事しかしてこない手抜きな運営仕様ですYo

これね~!!!

サジ子がまだ前期、天空留学中に確か作成中の部隊で、今期は覇伊達が出ちゃったのであれだけど、今川卓越主流の時代に夢部隊を実行出来たのは石田さんだけじゃないかな!

御好意で画像公開許可を頂いてます!(*´▽`*)感謝~♬

シミュで計算出来る方是非どうぞ!

 

はい!

 

じゃぁ~最後の質問いきまぁす(=゚ω゚)ノ

◎来期に向けて運営&ユーザーさんに一言!

そんなもんNe〜Yo!
みんななるようにしかならんYo!

by石田軍団ッ!!!

 

だっは!

そだねw石田さんらしくて一番好きだYO♬

 

 

ちゃんちゃん◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもならここで終わるはずなんですががが・・

今回は久々のインタビュー!🌟

 

 

 

 

こんなところでは終わらなーい!!

 

 

 

 

 

 

!!

必殺サプラーイズ!!

ふららさんも飛ばされた破壊部隊!

 

砦25用部隊!

 

伊達部隊(石田小鳥)

 

伊達部隊(石田軍団)

 

医皇部隊!

 

盟主戦2部隊火力!

 

ソロ3合火力 名声、陣補正有、砦補正無!

こんなサービスでいいかね?

じゃぁ(`・ω・´)ノバイバーイ

 

石田さぁんインタビューありがとう御座いましたッ🌟

(*´▽`*)現在22:49分・・これから合戦頑張ろうッ💗

武装盟主城:周辺ジャストナウ!!(目玉ァァァ
次回最強の盾と鉾【後編】お楽しみに~(*´▽`*)あへへ

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました◎

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

おまけ


www.youtube.com

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.