I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

与太話DEATHッ

ぷぃぃぃぃーーーーー!!!💛

ぁ~~~~
(*´▽`*)ぃぇ~がぁ♬

まいど!サジ子DEATHッ◎

みんなIXAやってる~?(*´▽`*)やって・・・る・・おん♬

合戦も無いし、合成も育毛期間じゃないし7月メンテで新武将&チケ半額期間だけどもう既に引き終わって爆死したしw
うん!ジャストナウヒマ~だよねッ!

サジ子的にはログイン5日目で貰える『極:西郷局(さいごうのつぼね)』

現在プロフで使用してる姫はコチラ(特:西郷局)

家康の20人以上いる側室の一人言う事で、現在進行形の大河ドラマ内では広瀬アリスさんが演じられてるこの西郷局ですがとうとうきましたニューVerじょんんん!!

前回よりかなり色々大人っぽく成長いたしました!!
色使いもパステルカラーで素晴らすぅぃぃぃぃー!!
胸元のレースとはんなり具合が鬼最強ッ!!

サジ子もこっちのNEW西郷局を是非ともプロフにしたいッ!

だがしかし・・どうしても推せない箇所が・・SOU!!!
『メガネぇぇぇどこ行ったぁぁぁー!!』

局(つぼね)はんはド近眼なんですよぉぉ!!
なのでこの状態だと3m先の人の顔も判断できない感じなハズなんですよ!!

ナデナデ~よちよち~もあれじゃないですか!

空気撫でちゃってるじゃないですか!!ド近眼故に距離感バグってる証拠ですよ!

( ;∀;)ぅ~メガネ描いて欲しかったなぁぁぁ!!言う事で◎

サジ子はいままで通りこっちのつぼねはんで行くので宜しくお願い致しますッ!
つか側室20人もお迎えできたなんて!イイ時代だな~(*´▽`*)ぉぃぃー!

綾乙(絵師)さんNEW西郷局をこんなに美人に描いて下さいまして有難う御座いましたッ!ザ・包容力MAXだねッ!!


じゃぁ今日も良い曲いこうね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

イントロから音のINOUTをスッスッってやるところがSPECのED思い出すよね!
サジ子こう言うの好き~(*´▽`*)ハモリも上手だね~8888

カメ~リア~きもちえぇー⊂⌒~⊃。Д。)⊃♬

 

はい!

 

じゃぁこの感じで~って言いたいところだけどw今回もまぁまぁ(*´▽`*)ガツガツ書きまぁす(笑

では!前回メンテでとぉじょぉーしましたコチラ

!!目玉陣量産スキル・・

なんと葵紋の陣ががが、これは今まで傑家康のみ作成することが出来る特権スキルだったはずなんですが・・(なんでまたプラ極にぃぃ

集合体恐怖症ユーザーを更に苦しめる未来となりましたが大丈夫なんでしょうか。

だと思うんだよね~・・

この葵紋の黒い部分を

こっちの色にしたほうがイイ気がする。

あとこの本多はんが出たと言う事は来期は傑の排出率がもっと増えるという事なのかな~どかな。だって極傑も姫傑もでなくなったので、今現在ユーザーの約95%ほどは傑を持っていないという現状から考えると、この葵陣はほぼ全員払うことが出来ないわけで。

攻撃が出来ない傑無し民さんは一体どうすれば良いんでしょう?
近々にこの葵陣を攻撃出来る側のスキルも出ると言う事なんでしょうか。

もし仮に出た場合、それはそれで傑家康を頑張ってGETされた方からすれば単に一つ価値が下がったー!言う事にもなるので、とても難しい所だと思います。

確かに陣プチの有る無しが盟主戦の勝敗や活性化を妨げている部分もあるので、

運営の言い分としてユーザーが欲しがっていたから出しました!も一理あるとは思います。(利益優先)

あと現状、傑武将のメリットが大きすぎるので、少しでも覇天との差を縮めようと思っていたり、発想とアイデア次第でカードは無限に作れるので、覇天と傑武将の丁度あいだぐらいのカードをリリースしようとしているのかもねぇ~( *´艸`)しらんけどw

 

ここからは、ある一つの視点でのお話をしたいと思います。

主にサジ子=ライトユーザー目線でお話をしますが、この視点だけでは多くの方からの共感は得られないだろうな~と思いつつも書いて見ます!٩( ''ω'' )وがんばろうッ!

 

そもそもなんですが、運営が本丸陣形を作るまでは敵陣を攻撃して相手がそれを守ってきた時の配置武将が本気防だった場合に、すぐ出城などを攻撃して相手を落とすという戦術があり、それがサジ子の様なライトユーザーの楽しみの一つでもあったわけで。(自分より強い相手でも頭を使い倒すことが出来た!)

 

本丸陣形が出来たのでその戦術では楽しむことが難しくなり今度は発想を変えて本丸に強い武将を置くのなら陣プチで対抗しようと、強い方をギャフンと言わせるべく陣プチや帰還狩りの戦術をと言う発想に繋がっていったという流れがあると思います。

 

要はライトユーザーは資金面でどうやっても勝てない相手に勝つ方法を、自分たちで抗える戦術や方法を考えて実践してそれが楽しかった訳なんですが。

 

陣は蓮如+片倉+名古屋+㌁で完全防備!茶人指数も高いのでまず落ちない!

本丸&出城もソロで15億!傑入り20億!!+影加勢なんかが入ってると・・

もう勝ち目がどこにもありませぇん_(:3 」∠)_

 

言う感じで、今までは仕事終わりに同盟メンバーさん達とワチャワチャ合流タイムに10合どぉーん!勝った!よっしゃー!又は加勢が入ってうぎゃぁぁー!って言う楽しみ方がまだあったんだけど。。

 

今や全くスキがない&スコアも美味しくない!

戦功2000とかを10で割ったら200だもんね!攻めても守っても一方的にやられるだけ、もう廃様は無視しよう・・言うのが今の本音かと思います。

昔からそうだったと言われればそうなんですが、前より格差は確実にひどくなったなと言う印象です◎

それでも中には砕け散ろうが果敢に廃様に挑んで行くユーザー層の方もまだ少数ではありますがお見受けします!うん(*´▽`*)カッコイイねッ!

サジ子Lvでも知り合いや一部ファンの方からの凸以外ほとんど無いよッ><

 

それがソシャゲって言うもんだし、課金者側は合戦で悦ぅぅ~♬

したくて課金してる訳だし、それが出来なくなったら誰も課金しなくなるよ!いうのも分かる。

ただ今の流れだと更にライトユーザーは離れていく。

 

言う感じでブログを書かなかった1か月、もっと広い視野でIXAを見ようと、見なければいけないと色々考えた内の一つを今日書いて見まちたッ!どかな~(*´▽`*)あへへ

 

力及ばずで言ってる事への対策も何もない、ただ一部のユーザー層から見る狭い狭い世界のお話でしかありませんでしたが、運営さんにはこのライト層の小さな小さな楽しみがこれ以上減少しない方法も考えて頂ければなと思っています。

 

あと5chに書き込んでる方々をあの後ずっと見てきましたが、中には本当にイイ意見もあるのにそれに対するコメが運営乙~♬

みたいなのばっかりでそれじゃ勿体なーい(*´▽`*)よッ!

そもそも運営が5chに書き込むメリットって何かあるんですか?

絡まれてめんどくさいだけじゃんねッ!ってサジ子は思うよ◎

運営や他人を非難して批判して誹謗中傷するのは、書き込みをする方自身が社会からそう言う感じで見られたり言われたりしてるんだろうなと、自分がされて嫌だったことを他人にもして憂さ晴らしをしてるんだろうなと思った。だから本人だけが決して悪い訳では無いんだけど。

 

やられたらやり返す、もうそんな考え方はしないで欲しい。

これもマイルールだけどねw

 

5ch民のみんなー( `・∀・´)ノヨロシクおねがいしまぁす!

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました!

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

おまけ


www.youtube.com

この曲良い曲だから是非聴いてみてね!!

はでっかく!課金は小さく!なんつって(*´▽`*)あへへ

٩( ''ω'' )وふぉふぉーぅ♬

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.