I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

統一戦ありがとう日記

悦脳ぷぃぃぃぃーーー💛

ぁぁお仕事お疲れさまぁぁぁ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぃぇーがぁ♬

まいど!サジ子DEATHッ!٩( ''ω'' )و悦ぅぅぅー!!

合戦楽しめまーしーたーかーぁぁぁ!(≧▽≦)~♬

サジ子はねぇ~メンバーさんといっぱい合流したよッ!

本影同時に操作したり自合流してる民ってスゴイ・・(=゚ω゚)ノサジ子には100%無理ッ!

出城10合MAXの半分以上が1人のプレイヤーで形成出来るのも改めて凄い事だよね!

じゃぁ今日も良い曲から行こうねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

歌詞はちょっと暗めなんだけどゼパさんの厨二マインドと一緒でカッコイイね!!

『痛みが人を強くする』言うのは鳥山明先生がドラゴンボールの中で悟空がスーパーサイヤ人になるシーンで描いた事でも有名だよね!鳥山明先生は漫画家で初めて靴をリアルに描いた先生でもあるよ!アラレちゃん当初からリアル描写とデフォルメのバランスが完成されてるから今度見て見てね!

 

はい!

 

この話はどこまで遡れば良いのか難しいんだけど・・ガチで遡るとサジ子がまだママちゃんのお腹の中に居た頃まで遡るので(笑

もうちょっと最近の出来事から行こうかねぇ

(*‘∀‘)うん!その辺からでオネガイシマース♬

まず最初にブログを始めたきっかけとしてはサジ子自身を変えたい言うのが1番の理由で、それとはまた別の感覚としてずーっとあったんだけど。

今までサジ子がやった事のあるゲームってどれもゲーム会社が用意したシナリオの中でしか遊べない箱庭的なゲームばっかりでした。

でもIXAは違った◎

カード、スキル、内政、MAPなどは運営側で用意するけど合戦はどこまでも対プレイヤー同士で行われておりラスボス的なNPCも存在しない、全く新しいゲームでした。

ストーリーも12国の大殿を主軸として、まずは自分で国選び、最寄りで選ぶも良し!推し武将で選ぶも良し!そして
大殿を選びはするけど、その大殿がゲームの中で全く主張してこない!

国VS国でのバトルの面白さもあるし、ちゃんと国内でも他同盟との駆け引きもある!ソロつよイクサーも居たりしてほんと何でもありな感じ!

なにこれぇぇ(≧▽≦)!こんなゲーム今まで見たことない!

奇抜で斬新!強化方法も当時は少なく限られたカードとスキルの中だけでプレイヤー同士の考察や情報交換も頻繁に行われている。

PC民だったのでブログや2ch閲覧の情報収集だけでも本当に楽しかったし!

有名同盟の盟主さん自らがブロガーとして活躍されてるパターンも多かった印象DEATHッ~もう最高ッ!

今で言う翁さんみたいにクジ&合成の自虐ネタや最新考察を織り交ぜてイクサーを夢中にさせてくれる沢山のブロガーさんが居ました!

あ!そうだTwitterフォロー有難うございました~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぃぇーがぁ♬

テッテレーッ٩( ''ω'' )وサジ子はレベルが上がった◎

そして待望のIXAゆーちゅーばーさんの登場!

黒揚羽さん、セスさん、七夕さん、こっぺぱんさん、今日サブさん、あざらしさん、スサのおさんらの登場で毎日メシウマ状態で楽しかった!!

あ、記念に年下セス兄の第1回IXA動画貼っとこう♬


www.youtube.com

懐かしいやつぅぅ~(マジ勘弁しろお前w

ほんとメシウマ過ぎて今見ても超楽しいねぇ(*´▽`*)あはは草ァ

ブログを始めたキッカケは~そう!ココ🌟確か2年前ぐらい

セス兄と有名イクサーさん数人とのコラボ企画で誰が一番いいカードが引けるか!引いたカードに点数を付けて総合Pメシマズ王者は誰だ!みたいな企画されてたやつで翁さんが神引きしてた記憶ぅぅ(*´▽`*)

で最下位には罰ゲームがあって毎日ブログ更新!とか毎日動画更新っていうね!

(実際やってみると分かるけどコレは鬼だわwww

IXAのゲーム自体でも楽しいのに更にみんなで盛り上げよう的な空気が好きだったんだよね~~最高にカッコイイ盛り上げ役のみなさんのおかげでぇす(≧▽≦)感謝ッ♬

そこには誰かと戦うとか強い同盟を倒すぞ~言うのは全く無くて、リスナーさんが楽しんでくれたらそれだけでイイっ!企画に賛同した配信者のみなさんは、もうそこだけしか見てない感じで、外から見てても本当に楽しかった!!

でね!

本当はサジ子もそこに仲間入りしたかったの

 

・・・・・・

・・・

 

結果ブログ開設から半年経ったぐらいじゃ~その輪の中には入れなかったDEATHッ!

(動画にコメント残したり、何回か生放送に顔を出したりアピールも頑張った

超凹んだよね~(。-`ω-)うぅ・・

ランキングで1位になればきっと誘って貰えるんだと勘違いして1位になることばっかり考えて考えて考えて・・

(今考えればそこからすでに間違っていた訳なんですがッ!がッ!

当時ブログランキングも全然伸びなくて散々悩んでた時期に、ブロガーIxawoplayさんのこの一言に超救われたッ!!

『ブロガーさんは全員味方です◎』

この時のサジ子には魔法の言葉だったし、なんかランキングのせいでバグってたサジ子の価値観を元に戻してくれた感じだったよね!

そしてこの魔法のおかげでサジ子は今まで頑張れてます!アリガトウ~(≧▽≦)♬

それを機にソロ活やめて、どこか同盟入りたーいってブログで言ったら、育毛同盟の盟主ロリさん(サジ子FC.No1)から1番にサジ子おいでよー!って誘って頂き加入してメンバーさんにも可愛がって貰えて!

あ、ロリさんとこに今回天一で久々にご挨拶に行った時のスクショみる~?

↑↑↑サジ子

↑↑↑ロリさん

いやいやwwwブローカーてwww

ちょっと言葉違うだけでめっちゃイメージ悪ない~?(●´ω`●)ウケルぅ♬

まぁこんな感じで運よく武装メンバーさんも引き連れてご挨拶凸もできちゃいました!

でその後、ロリさん含め育毛同盟のメンバー皆さんからもご挨拶凸頂きました!本当に嬉しかった((((oノ´3`)ノ愛してるぅ~💛!!

当時右も左も分からないサジ子にりっちゃんが色々教えてくれたんだぁ~♬

サジ子にとって永遠のマイホームは育毛だからねぇ(*´▽`*)へへ

育毛で少しずつだけど、ブログ書いて歩いてきた中に新しい出会いや楽しみを見つけることが出来て、これまた少しだけど自分に自信みたいなものも付いてきた気がしました◎

そりゃ~いつか1位になってみたいけどw👑

前ほどこだわらなくなったと言うか、まずみんなに楽しんで貰う事を考えよう!そうしよう!言う感じで自分らしさを取り戻していきまちた!

アイスと小次郎の件ではいっちょ前に反抗期ブロガーにもなった!

3か月休止ストライキを試みるも1か月で戻ってきてしまった・・(笑

この頃からだよね~サジ子がメッセージ性強めの日記書くようになったのは!

(今となっては良いのか悪いのかw

 

合戦で体験した事を元に自分の考えを話すことが多くなって、合戦における様々な考え方や意見を知り自分に取り込みながら沢山お話し出来たね!

でブロガー特有の見る目みたいなのも少し付いてきたので、いっちょサジ子企画でなんかやりたいなー!思って前期のラスト天一で天空同盟さんと対決ばばーんやってその時イクサで起こってた問題なんかも全部ひっくるめて書かせて頂きました。

(あの時を思い出すと今でも吐きそうになるぅ_(:3 」∠)_

最初はね~サジ連に参加して頂いた皆さんとただただ楽しかった!!~♬っていう悦日記にするはずだったんだけど・・

気が付いたら着弾合わせ問題中心の記事になってしまってました!!

サジ連参加同盟の皆さんあの時は本当に申し訳ありませんでした!<(_ _)>

 

でもね!先日の天下統一戦でなゆさんが企画された武装リベンジ祭りの着弾時間を見てサジ子は思いました!

 

あの時!ここで書くのは今のIXAに起こっている問題を取り上げるべきだろうと、そう決意して自分を曲げてでもあの記事を書いて本当に本当に良かった!!!!

 

それが今回武装リベンジの着弾時間に全て現れていたように思います!!!みてぇぇ!!

みんなぁぁスゴイィィィよ!٩( ''ω'' )وふぉふぉーぅ!

 

そして天一の直前に取り上げた『GG11動画』の様なイクサにしたいと言う夢物語もこの時、なゆ連に参加して頂いた全19同盟様!皆様の賛同により叶う結果となりましたッ!!

GW中にこれだけの同盟メンバーさんが動いてくれたのは未だに信じられないよ!

もうイクサーは完全に変わったなと心からそう思いました!

 

◎企画して頂いた天空同盟補佐:なゆさん本当に有難うございました!

 

みんなありがとう!!!

本当に嬉しかった(*´▽`*)DEATHッ!!

( ´Д`)=3 フゥお疲れさまでしたぁぁぁ!!

 

『次回がラスト天一かな!!』

終わったばっかりなのにもう楽しみでぇす(*´▽`*)森ぃぃ

 

サジ子の夢はお陰様でもう叶ったけど、みんなの夢はこれからでしょ~!!

全イクサー応援するぜぇ٩( ''ω'' )وイケイケ―!!ふぉふぉーぅ♬

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

おまけ


www.youtube.com

 

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.