I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

盟主戦攻略【葵紋の陣】

ぷぃぃぃぃーーーーー!!!💛

ぁ~~~~
(*´▽`*)ぃぇ~がぁ♬

まいど!サジ子DEATHッ!

合戦たのしめまーしーたーかー!((((oノ´3`)ノ

 リスナーさんよりなんでメガネいっつも手書きなん?言うことで

前に撮ったOP写メガネVerでぇす◎(*´▽`*)やっぱり手描きがイイねぇタダやし!

 

今日も良い曲から行くよぉぉ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

日本でもトップクラスのチルリリッカーのタッグ曲『愛のままに』DEATHッ!

なんか最近力入った日記書きすぎてまた誰かさんに【鉄の女】言われそうなので(ぉぅ!
ゆるーい選曲にしてみた~(●´ω`●)

はい!

じゃぁこの流れで盟主戦関連記事を書いていこうと思いますが!

【まず始めにお断りDEATHッ!】

 まぁみんな知ってるとは思いますがサジ子だからね!

こう言うの初めてなので間違い&勘違いしてる場合もあるからね!

そこだけ先にお断りさせて頂いた上で٩( ''ω'' )وふぁいてぃーん

 

 ほんとねーここに来るまで散々悩みはしましたが悦日記第6部最終章の落としどころとして盟主戦記事にしようと覚悟を決めたサジ子なんですが。

現時点で書きたい事がイッパイありすぎてまとめ切れないのでばぁーっと書きますと。

◎盟主戦マメ知識【攻撃国編】

・傑家康だけが持つ葵紋の陣とは。

・合流起点部隊の構成は?

・合流起点出しの手順。

・盟主戦における必須カード。

・使用頻度の高いマネ元の武将カード。

・マネを使わない最強部隊とは。

・1回の攻撃戦でチケ何枚ぐらい入るの?

・攻2.5倍今川10019を使った盟主戦部隊って強い?

・帰還狩りや陣プチの対陣防部隊いろいろ。

・吉川夫人対策に運営が用意したカード。

・現在1部隊で出る最高数値ってどれぐらい?

・月2万課金のサジ子が辿り着いた盟主戦部隊。

・Ⅹスキルの付与先はどの武将に?

・帰還10倍吉乃に対抗する手段ある?無い?

・盟主戦してない時は基本何してるの?

・トップ層が行っているメンタルリカバリー術。

・盟主部隊を更に強化する為の補助部隊を作ろう。

・攻撃戦において覇黒田はすでにオワコン?

・盟主戦をもっと楽しくする為の方法と課題。

・外茶の利用法。(点呼編)

・運営側が考える盟主戦と実際に行われている盟主戦の違い。

・盟主戦部隊の火力を同盟管理しよう。

・さとぴー部隊シュミレーション実装はよ!(笑

♨お風呂にINした時に少し考えただけでも結構あるねぇぇッ!

 あと今までのサジ子からいきなり方向転換も読者さん寂しいと思うので盟主戦にはあんまり興味ない方にも楽しんで頂けるよう心がけたいDEATHッ!

 

今日は一番最初に挙げた葵紋の陣とはDEATHッ!

まずはこちら

【以降、葵紋の陣は簡略化の為葵陣と致します。】

 実際の葵陣画像も貼りたいんですが、同盟内に集合体恐怖症の方が数名いて、

その画像は勘弁してほしい言う感じだと思うので貼りまてん!

(さとぴーなんとかして案件~その٩( ''ω'' )وDEATHッ!

 製作されたデザイナーの方には申し訳ないですが葵マークを黒色から金ぽい明るい色に変えるだけでも良いのでお願いしたいです◎

葵陣化で守れる陣の数は・・・全部で48マスだよ!結構多いよね!

 

今日はここに明記されていない部分のお話をしたいと思います。

葵陣は前回のメンテでステルス修正された部分があります。

 

先日までは葵陣を作成すると周囲4マス以内の陣が葵化されまして

それは中心にある葵陣作成者の陣が破壊されても効果は残るものでした。

 それが4月頭のメンテ以降は中心にある葵陣作成者の陣が破壊されると効果は消えるという内容に変わっていまして。

お知らせが何もなかったのでみんなビックリしてそのせいとは言いませんが、

筆頭盟主攻め中だったので突如のイレギュラー発生に少しバタついた感じです◎

 これにより今後は葵陣作成者の葵陣元(黄色い陣)は必ず狙われるという図になると思いますので、

 外から加勢を入れられなければ効果継続がとても難しいこの葵陣ですが現在この葵陣元への加勢に関する検証中でして陣触で葵陣が使用出来ない事が検証をさらに遅らせるという事態になっています。

(さとぴーなんとかして案件~その٩( ''ω'' )وDEATHッ!

🌟4月頭のメンテで修正された内容はこちら。🌟

sengokuixa.jp

 メンテで葵陣元も陣破壊スキルで破壊されない様修正をして頂けましたが、

別の個所が変わったのであれば、そこの明記もして頂きたかったです。

◎運営さん葵陣の仕様効果の追記詳細をお願い致します。

 

同盟内であらかじめ葵陣予定地の座標と時間などを決めておくとスムーズに。

守る側も見張りの手間が増えますので、同盟内での役割が一つ増えた感じでしょうか。

また葵陣は傑持ちなら誰でも攻撃出来るので傑家康でなくとも例えばこのカード。

傑:生駒吉乃

など天傑以外の極傑姫傑も傑に含まれるので葵陣を攻撃可能DEATHッ!

 葵紋の陣を使用した面白い戦略あると思いますので各同盟様で色々試してみて下さいねッ!

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

おまけ


www.youtube.com

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.