I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

盟主戦攻略【葵陣その2】

ぷぃぃぃーーー💗

おはようございまぁぁぁす!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉぉーんヨシ

まいど!サジ子DEATHッ!

一昨日飲み過ぎてしまい・・モロ二日酔いしました(*´Д`)
先日ご紹介したゆーちゅーばーゼパさんが毎回飲んでるストロングゼロをお試ししてみたんだけど、その時にこの際だから他にも色々お試ししたーい!思って買って飲んでしまった!(まぁ家だし良いか~思って強めのお酒とかも買ってみたん

で、これ美味しかった!

カルパノ・アンティカフォーミュラ 1000ml

お酒もジャケ買い派(笑)

調べたらベースに白ワイン使ってるみたい・・二日酔いの原因はこれだ(。-`ω-)

ワイン系やっぱ弱いんだなぁ・・_(:3 」∠)_

 

はい!

 

じゃぁ今日も良い曲からいこうねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

BRAHMANさんの曲~ちょい古いけどね!

今でもたまに聴くよ!(*´▽`*)よッ兄貴!

梵字の中だとサジ子が好きなのはこれかなー

【サク】って言う字らしい!

男子が好きそうなデザインだね!

もれなくサジ子も厨二女子なのでこれ系大好き٩( ''ω'' )وDEATHッ!

まぁ実際に富士の野音イベに行った時に金龍が空でウネウネしてるのをこの目で見ちゃったって言うのもあると思うんだけど。。(その時一緒にいたサジ子ふれんずにも見えてました◎

サジ子が見たのはこんな感じー!コレがお空でウネウネしてたねぇ・・光ってた!

あと妄想だけどねー金龍音楽が鳴り響き多くの人が集まり歌い踊ってる場所?その場の空気感?みたいなのが好きなんだと思うよ!それに釣られて金龍も一緒に踊ってるうちに、うっかりステルスモードを解いてしまい・・みんなの前に姿を現してしまった様に見えました!(≧▽≦)ウケるねッ!

それからは神仏系伝承系は信じてますッ!

金龍関係で今話題になってる動画がコチラ🌟


www.youtube.com


www.youtube.com

この動画を見ればなるほど~(≧▽≦)だからか!みたいな感じでサジ子自身に今まで起こった出来事とかが何となく繋がっていく感じDEATHッ!

動画長いからねw 合戦の合間の丁度今ぐらい?5月メンテまでIXA触りたくない人とかにイイかも!うんうん!

日曜深夜に見て覚醒しちゃって、うぉぉぉー寝ないと月曜仕事がぁ・・ってなっても(≧▽≦)そこは責任もたんよッ!よッ!

 

はい!じゃぁIXAネタも少しだけしようねぇ(*‘∀‘)

 

前に傑家康が持つ特殊スキル【葵紋の陣】の効果についてお話はしたと思うのですが。葵陣元は今後集中攻撃受けるのでに加勢を送れないと維持が厳しい!

言う感じで話が終わってたので攻撃戦で色々検証をしてきました◎

 

その前に~

初登場【月狼様】

今回!検証にお付き合い頂きました武装メンバーの月狼さんありがとぉ~(≧▽≦)感謝ッ!
鎧の巨人がいかちぃ、、(このお方まさしく猛スピードで走る鎧の巨人そのものDEATHッ!

 

まずおさらいすると、葵紋の効果を受ける為に今までは葵陣元を張る予定の位置周辺4マス以内にあらかじめ陣を張っておく必要がある。という仕様だったと思うのですが。

 

検証結果では。

◎葵陣元が残っていれば後から張っても4マス以内であれば葵化する。

◎先に陣を張る必要は無い。

と言う事が分かりました!

 

これにより相手側は葵陣元がどこに出来るのか察知し辛くなり&突然現れた葵陣元をいかに素早く潰せるかがキーなると思います。

 

あと加勢ですね、これは通常の陣扱いと同様です。

加勢専用での加勢は不可。通常部隊の加勢は可。

なので自身の影武者陣から陣加勢を素早く入れたり、同盟内であらかじめ準備しておいて、葵陣元が出来たらすぐに入れる感じになると思います。

 

※以下、今回は葵陣の画像を使用しますので、ご気分が悪くなられる方は予め飛ばしてくださーい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁいきまーす!

 

 

 

あらかじめ武装メンバーの陣が立ってる場所の真ん中に葵陣元を後から作ってもらった時の画像◎

4マス以内にあるサジ子の白陣もちゃんと葵紋ついてますね~

ここでもう一つ検証🌟

この状態からサジ子の白旗を陣にしたらどうなるでしょーか!

 

正解は~

 

『ちゃんと葵陣化する』DEATHッ!(画像ないけどねw大丈夫◎

 

そして!この状態から葵陣元が破壊された時の画像がコチラ!

こーんな感じで一斉に葵化が解けますッ!

同盟陣と、この葵紋の陣を上手に使い分け、陣プチ攻撃を交わしていけたら良いね!

壊して頂いた対戦国の傑持ち様ご協力ありがとう御座いました!感謝!

盟主城付近に立てられると面倒なヤツかもね!

昔流行った盟主周辺村支城で全埋め!になるのかは・・

(*´▽`*)しらんけど♬

 

PS:さとぴー【葵紋の陣】ブログ書いて~お願いしまぁす(*´▽`*)♬

説明分が分かりずらいよ!マジで◎

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました

 

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

おまけ


www.youtube.com


www.youtube.com

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.