I LOVE IXA

IXA大好きッ!まいどサジ子(*´▽`*)DEATHッ!

盟主戦攻略【起点その2】

!!!!

お仕事お疲れさまぁぁぁ!!(≧▽≦)

ふぉふぉーぃ🎵テンションバリバリMAXぅぅぅ!!!!ぃぇーがぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まいど!サジ子DEATHッ!

みんな合戦やってるぅ~?(*´▽`*)やってるやってる~♬

明日からGW本番ッ!の方おめでとうございまぁす~🌟

ほんとお疲れさまでした!ゆっくり休んでねぇ(≧▽≦)~ふぉふぉーぅ!

さとぴーも運営様も新合戦の事や5月メンテでどの極抜こうかな~・・とかも!
一回全ッ部忘れて映画でも見て!パーッと飲んで!美味しいモノ食べて!

そしてまた!【今期の目標である】
《もっと興奮できるIXA!》
《もっと育成出来るIXA!》

に向かってイケイケ―して頂きたく思いまぁす~~~!(/・ω・)/よッ何様

じゃぁ今日も良い曲から⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉ~ん🌟


www.youtube.com

最近サジ子がドハマリしているのはこの『ビコマナ』さん!

メインボーカル:姉ビコさん、ギターサブボーカル:弟マナさんによる実姉弟デュオで一番下の末弟フンドゥ君はもぅ居るだけで◎可愛いねぇ(*´▽`*)~♬

弟マナさんの2サビからのハモ声がマジで素敵やね!!声変わりしたらあかんよ!

前日記のOP曲もそうなんだけど今世界で日本の曲が凄く注目されてる感じしますよね!

ビコマナさん近々日本で来日公演もされると思うのですが、あまり商売ッ気の無いイベプロの方にお願いしたいDEATHッ!マジで大切にして欲しいですし◎来日公演があればサジ子は絶対見に行きますッ!!

 

じゃぁこの流れでIXAネタいってみよぉ~(/・ω・)/

 

今回1鯖:サジ子の居る直江家の対戦国&筆頭同盟はコチラ

現在全国格付け総合でもトップの通称『めんでぃ』同盟!8888

前期、第5部で同盟巡りをさせて頂いた折に快く受け入れて頂いて(*‘∀‘)感謝ッ!
メンバーの皆さんお世話になりましたご無沙汰しております&お元気でしょうか!

サジ子が盟主FURUTAさんをインタビューした時の日記がコチラ

めんでぃインタビュー - I LOVE IXA

今回、合戦前にフルタ盟主と書状をやり取りさせて頂いたのですが、このインタビューから半期たった今でも考え方に全くブレが無い感じでした!

あとフルタ盟主凄いな~思ったのが鯖トップの総合成績を収めても尚、
自身の同盟を中・堅・同・盟と例えるところDEATHッ!そして

◎全文通して上から目線が一つも無い。

◎他人の考え方を頭から否定しない。

◎常にIXA全体を視野に入れ活動されている。

など書状全貼りしたいところですがモラル問題があるので_(:3 」∠)_ごめんやすッ

さすめんでぃ◎

書状の最後に来期引き抜き話もこっそり入れて頂いて有難うございます(バラスナw

IXA大好きブロガーさんが加入されると良いですね!!☆(ゝω・)vキャピ

 

武装は攻撃国側で合戦初日と2日目に凸させて頂いたのですが結論!落とせませんでした。

強かったDEATHッ!マジで◎これには武装首脳陣もうなってました!

様々な管理(盟主城総火力+被害増加&減少系+デバフ計算+諸々)が徹底されてる感じがしました!!

対戦ありがとう御座いました!次回は勝ぁ~っ(≧▽≦)

 

はい!

 

今回は天下統一戦直前いうことで

【起点その②】出陣準備についてDEATHッ!

最近では陣払いはもはや当たり前のように飛んでくる&イレギュラーにも即対応しなければいけないと言う盟主戦においてかなりのプレイヤースキルを求められる立ち位置になっていると思います。(時間を合わせるだけのお仕事ではない◎

 

同盟により様々な起点出し方法がありますが以下が一般的な流れ。

※目標ターゲットや大体の凸時間は予め決まってるものとします。

◎まず同盟チャットで起点者を募集(本数分

その内1名分は指揮者が担当するパターンが多いと思います。

そのほうが回す指示が少なくて良いと言うのもありますし、3人募集するのと2人募集するのでは集まるスピードも全然違うので。指揮者が1担当(固定)だと楽です。

 

◎起点者の募集が終わり陣に部隊を配置・・の前に!

まずは4つの確認!

・陣強化ヨシ!耐久の底上げと防+10%のボーナス!

・名声ヨシ!出陣時に名声不足でワチャワチャならない様に!

・対陣プチ部隊配置ヨシ!※最重要事項DEATHッ!

・強襲部隊配置ヨシ!飛んでくるのが速度部隊だけとは限りませーん!

サジ子的おすすめ強襲部隊のメンバーはこの辺りかな!どかな!

強襲部隊は出撃時に名声がー4され攻撃力補正が1.25倍⤴あります。
着弾10秒前を切ると出撃出来ませんのでご注意下さい◎

◎最後に起点部隊を配置し指定時間に合わせて⊂⌒~⊃。Д。)⊃どぉーん🌟

赤枠のBOXに✅を忘れずに!

移動速度の調整が出来るよう色んな兵科積んでみて速度の一覧をどこかに貼っておくと良いと思うよ!サジ子はやった!_(:3 」∠)_めんでぃ

※中入りを使用する場合は弓馬以外の兵種だと発動しないので注意◎

 

あとIXA時間は時間帯によりラグが発生したり、まぁまぁ不正確なので・・・

プロは電波時計なるものをアマゾンで購入して活用しているとの事(≧▽≦)DEATHッ!!エライッ!

こんなやつ!

これを使えば最小限のズレで行けるらしいよ!!

サジ子はまだ持ってまてん(/・ω・)/バカヤロウッ

って言うか・・・

『そこまでしなくても、到着時間を指定出来るように開発&実装してくれるよね!』ね!!!

 

この問題を解決する事こそが共闘を1番に活性化させていく流れにも直結するとサジ子は思ってるし、指定時間の前だっただの後だっただの言い争いも無くなると思うので切実中の切実DEATHッ!オネガイシマス<(_ _)>マジでッ!

 

あとねー!!さとぴーがパパになったんだって!!超おめでたいね!!🎉🎉🎉

blog.jp.square-enix.com

だっは!!

出だしからキレッキレやん!ウケルぅぅ♬

チャコちゃんとはしばらく離れちゃうのかな~どかな!

(*´▽`*)男の子かな~!女の子かな~!

画像はhiroさんのTwitterからお借りしてます(≧▽≦)感謝ッ♬

あ、、、

(*‘∀‘)息子ですってちゃんと書いてあった・・(笑

 

ちゃんちゃん♬

 

 

本日もご来店誠にありがとうございました

またね!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

おまけ


www.youtube.com

 

↓↓ポチボタンDEATHッ↓↓
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.